SSブログ

スムルース無期限休止。徳田の病気ギラン・バレー症候群の影響か [音楽]

音楽グループのスムルース
ブログにて無期限活動休止の発表をしました。

about.jpg
引用)http://inumani.chu.jp/style/superbest/about.jpg
男性3人組ユニット・スムルースが12日、今年4月いっぱいで無期限で活動休止することを発表した。オフィシャルホームページで報告した。4月24日に東京、29、30日に大阪で行うライブが最後となる。具体的な休止の理由は明かしていない。所属のレコード会社関係者は取材に対して「(活動休止するという)報告を受けたばかり。こちらも詳細は分かっていないんです」と答えた。
引用)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000094-dal-ent



ボーカルの徳田さんが「ギラン・バレー症候群
という病気で2015年8月から療養中だとのことです。


しかも徳田さんはリーダーだということで
グループとしてはつらい時間が続いていたようですね。

[スポンサーリンク]





徳田さんは現在はリハビリも順調に進み
ある程度普通に生活ができているようです。

日頃よりスムルースへのご声援まことにありがとうございます。 Vo&Gt.徳田憲治の病気療養にともなうライブ活動休止にあたりましてはたくさんの激励をいただき、心より感謝申し上げます。徳田はリハビリも順調に進み、現在、ほぼ平常どおりの生活を送っております。 このたびは次回ライブの決定をご案内しますとともに、あらためまして、下記3公演をもちましてスムルースとしてのすべての活動を無期限休止とすることをご報告申し上げます。
引用)http://ameblo.jp/thmlues/




メジャーデビューもされておりコアなファンの方も非常に多いみたいです。








============================
<ギラン・バレー症候群>

筋肉を動かす運動神経が傷害されて、両手両足に力が入らなくなる病気です。約3分の2の患者さんが、発病の1-2週前に風邪をひいたり下痢をしたりしています。手足のマヒの程度は発病してから1-2週以内にもっともひどくなり、重症の場合には呼吸もできなくなります。
引用)http://www2u.biglobe.ne.jp/~kye/giran.html



重症だと呼吸もできなくなるとのことでかなり辛い病気ですね。


日本では年間2000人以上が発症しているようで
難病の中では多い方ですかね。


発症は年齢は問わないで男性の方が多いそうです。

有効性が確立されている治療法があるとのことで
その点では早期に発見して病院で治療に当たることが大切なんですかね。



ちなみに病気の経過については以下のような形です

日本でのきちんとした統計がないので、免疫グロブリン大量静注療法と単純血漿交換療法が行われているイギリスでの数字をあげながら説明します。手足のマヒが進行するばかりでなく、4分の1の患者さん(日本ではそれほど多くないようです)が呼吸ができなくなり、人工呼吸器につながれます。手足のマヒの程度は遅くとも1カ月以内にピークに達します。数カ月以内に半数くらいの患者さんは徐々に回復していきます。発病してから1年後の時点では、6割の患者さんがほぼ完全に治っています。障害を残す方が3割、不幸にも急性期やその後の経過中に亡くなられる方が1割(日本ではそれほど多くないようです)います。
引用)http://www2u.biglobe.ne.jp/~kye/giran.html


============================
<スムルース>


2004年にメジャーデビュー。


もともとは4人組だったみたいですが
ドラムのメンバーが就職するため脱退して
現在は3人組です。


詞作曲は全て、ボーカルの徳田憲治が手掛けているそうです。


オリコンで35位になった曲
スーパーカラフル



この曲はPVも良くて泣けます。
Beautiful Girl


ファンからは名曲と謳われている
冬色ガール



といい曲多いですね。
活動休止は非常に残念です。

============================


ブログみてもわかるように
メンバーも非常に悩んで悔しそうです。
いつかまたライブやって欲しいですよね


以上
スムルース無期限活動休止。病気のボーカル徳田の影響か。
でした。

[スポンサーリンク]




タグ:スムルース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。