SSブログ

SMAP解散。草なぎ発言の真意と飯島三智。スマスマの今後 [芸能]

[関連記事]
・元SMAP国分太一、自信の番組で解散に驚く
・SMAP解散報道で各著名人の反応、市川海老蔵・井上公造・オカリナ・小山慶一郎など
・2016年「のど自慢」木村拓哉 一人孤立
・メリー副社長「SMAP踊れない」。中居くんのダンス(動画あり)

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立 smap-kaisan-nikkan-suponichi-1.jpg  国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。  SMAPは91年にCDデビュー。バラエティー番組で幅広い人気を得て大ブレークすると、木村が「ロングバケーション」などのドラマ主演で不動の人気を獲得。中居がバラエティーやスポーツ番組の司会やキャスターとして才能を発揮するなど、メンバー個々の活躍もあって、スーパーグループに成長した。その人気ぶりは、たびたび社会現象としても取り上げられた。  グループとしては売り上げ250万枚の大ヒットを記録したシングル「世界に一つだけの花」をはじめ、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などヒット曲も多数ある。  メンバー5人が勢ぞろいする人気番組「SMAP×SMAP」をはじめ、各メンバーはテレビ各局で多くのレギュラー番組を抱えている。グループとして契約中のCMもあり、解散の時期は未定だが、各方面に激震が走ることは確実だ。
引用)http://ringosya.jp/wp-content/uploads/2016/01/smap-kaisan-nikkan-suponichi-1.jpg



衝撃的ニュースですね。。。


今までも解散説は流れていましたが今回は現実味がありそうです。

[スポンサーリンク]




中居さんが2015年10月に危機が何度かあったと言ってました。


以下中居くんのコメントです。
グループの解散の話題で「SMAPに解散危機はあったのか?」と話を振られた中居は、戸惑いつつも「30年近くやってればあるんじゃないですか」と正直に告白。現在は小競り合いや喧嘩が勃発しても解散に直結することはなく「みんな解散しようとは思ってない」としたが、一番危機が迫ったのは、現オートレーサーの森且行選手が脱退した96年で、「5人でやるものなのか、バラバラになるか」話し合ったことを明かした。
引用)http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151019/Mdpr_news1534846.html




当然メディアで公開できる程度しか話して無いと思いますが

中居くんによると喧嘩やメンバーの問題での解散は
森くんが脱退するときが一番危機だったみたいですね。


メンバーが揃って食事をしたのは森くんの脱退時であり、
それっきりメンバーがそろって食事をしていないと言ってました。

それだけ聞くと本当に仲が良いのかと疑ってしまいますが。。


ただ、たとえ喧嘩をしても解散までは頭に浮かんでなかったみたいです。


==================================
<解散の本当の理由は>

育ての親と言われる女性マネジャー飯島三智さんが
ジャニーズ事務所の子会社の「ジェイ・ドリーム」の
取締役を辞任することが引き金だと噂されています。


女性マネージャー飯島三智さんは

マネジメント室長の肩書で
SMAPなどのマネジメントを担当していたようです。

その女性マネージャー飯島三智さんと事務所の間で大きな溝ができてしまい
女性マネージャー飯島三智さんが事務所を離れるみたいですね。

メンバーは女性マネージャー飯島三智さんを育ての親として
慕っているようで、それについて行く形なんですかね。
(あくまでも噂ベースですが)

 SMAPの分裂劇が勃発したのは昨年8月ごろ。これに先立って週刊誌に掲載されたメリー喜多川副社長のインタビューをめぐり、大きな溝ができたことが引き金だ。  もともと女性マネジャーはSMAPを国民的グループに育てあげテレビ局などに対し大きな力を持つようになり、メリー氏の長女で、同じく同事務所副社長のジュリー藤島氏と確執があるとささやかれていた。  この状況を週刊誌が「後継者争い」と誤ったとらえ方をしたことにメリー氏が激怒。インタビューの席に女性マネジャーを呼び出し「(事務所を)出ていってもらう!」と叱責(しっせき)。このてん末が誌面に掲載され、女性マネジャーは「もう事務所には残れない」と周囲に漏らすようになった。
引用)http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/13/kiji/K20160113011849720.html



現在出てる情報ですと

木村拓哉さんは事務所に残留、

中居正広さん
稲垣吾郎さん
草なぎ剛さん
香取慎吾さん

は女性マネージャー飯島三智さんについていく形になりそうです。


昨年2015年のツアーでは
草なぎさんが「SMAP 来年の1月まで頑張ります」と言っていたようで、 今回の騒動はすでに決まっていたのではという話も出ています。

また、2014年に27時間テレビでSMAP解散ドラマがあり
そのパロディではとの噂も。

…流石に今回はその可能性は低い気がしますが
ファンからすればそれを望んでしまいますよね。


[スポンサーリンク]




==================================
<今後の予定は>

世間に出ている情報としては完全に未定です。

人気番組スマスマこと「SMAP×SMAP」もどうなるかはわかりません。

個人的には好きな番組なので終わらないで欲しいですが
解散となると流石に終了してしまうのではないかと思います。

そうなると残念です。



今後の動向をウォッチし続けたいと思います。


以上
SMAP解散。中居や草なぎやメンバーの真意とスマスマの今後
でした


[関連記事]
・元SMAP国分太一、自信の番組で解散に驚く
・SMAP解散報道で各著名人の反応、市川海老蔵・井上公造・オカリナ・小山慶一郎など
・2016年「のど自慢」木村拓哉 一人孤立
・メリー副社長「SMAP踊れない」。中居くんのダンス(動画あり)


[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。