SSブログ

サッカー五輪代表 中島翔哉の凄さの秘密は筋肉。血液型含めプロフィール情報。 [スポーツ]

 AFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)準々決勝が22日に行われ、U-23日本代表とU-23イラン代表が対戦。日本が3-0で勝利を収め、ベスト4進出を果たした。
出典)サッカーKING


サッカー五輪代表やりましたね(^^)
中々点が入らず延長に突入。正直ずっとハラハラしてました笑

今回の試合で大活躍した中島翔哉選手。
A代表選出経験もありこの後の予選やオリンピックはもちろん、
今後の日本サッカー界としても注目の選手です。

そんな中島翔哉選手の人物像やプレー動画をまとめました。[スポンサーリンク]





=======================
<中島翔哉>
1200171_l-1-243x300.jpg
出典)http://masarus-blog.com/wp-content/uploads/2015/12/1200171_l-1-243x300.jpg

中島 翔哉(なかじま しょうや、1994年8月23日 - )は、東京都出身のサッカー選手。Jリーグ・FC東京所属。ポジションはMF、FW。
誕生日:1994年8月23日
年齢:21歳(2016年1月22日現在)
出身地:東京都八王子市
身長:164cm
体重:64kg

出典)wikipedia


各年代の日本代表として活躍しており
18歳でプロ契約を結んでいます。

さらに中島翔哉選手は2012年に東京ヴェルディ在籍中、
Jリーグ史上最年少のハットトリックを記録しています。

そんな中島翔哉さんの血液型はAB型です。
AB型といえば2面性があると言われたりもしますが
中島翔哉さんは一見おとなしそうですが
サッカーに対する情熱は強いものがありその辺りがそうなのでしょうか(^^)

ちなみにAB型というと日本では
本田圭佑選手、遠藤保仁選手、西川周作選手
など中心となれる各ポジションのエース級の選手がいます。

中島選手もそんなポテンシャルがあるのではないでしょうか(^^)


また中島翔哉選手は暇な時間を見つけては筋トレに励んでいるようです。
やべっちFC』に出演した際もナインティナインの矢部さんが
すごい体と言っていました。

[スポンサーリンク]





=======================
中島選手のプレー動画

そんな中島翔哉選手のプレー動画はこちらです。


また中島翔哉選手の海外志向やサッカーに対する気持ちが語られているインタビュー動画です。



動画を見る限りでは左サイドでのプレーが多いですね。
ドリブルの突破力やキープ力が高く
そこから右にラストパスみたいなのが多い印象です。

また一番最初のゴールを見ればわかるように
シュートについても小柄ながらもパンチ力があります。


プレーもうまいですし気持ちも強い。
今後の日本代表の中心となってサッカー界を盛り上げて欲しいですね。

それだけの素質はあるのかなあ、
なんて素人ながらに思ってます。


オリンピックの出場を決めて活躍を見てみたいですね。


以上
サッカー五輪代表 中島翔哉の凄さの秘密は筋肉。血液型含めプロフィール情報。
でした
[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。