SSブログ

中高時代から注目の日本郵政の鈴木亜由子。都道府県駅伝爆走! [スポーツ]

2016年1月17日(日)の全国都道府県対抗女子駅伝にて
鈴木亜由子さん(日本郵政)率いる愛知県が初優勝しました。

8区を終え首位京都とは1分37秒差の4位で
最終走者の鈴木亜由子さんの活躍による大逆転劇だったようです。

そんな鈴木亜由子さんとは一体どんな方なのでしょうか?
中学、高校時代も含め調べてみました。
======================
<鈴木亜由子>
IMG_3054.JPG
引用)http://ingweb.up.seesaa.net/image/IMG_3054.JPG


生年月日:平成3年(1991年)10月8日
出身:愛知県
出身校:豊城中学校〜時習館高校〜名古屋大学〜日本郵政
勤務先:日本郵便(2014年度入社)
ニックネーム:あゆこ、あゆちゃん
趣味:球技
好きな食べ物:黒豆煮
得意種目:5,000m

日本郵政HP


日本郵政陸上部のキャプテンを務めていることもあり
リーダーシップもあるようですね。

また得意科目ということで
2014年度では女子3,000m、5,000mで日本ランキング1位となっています。

<自己最高記録>
1500m:4’18”75(2010.10.03 国体)
3000m:8’58”08(2014.09.27 日体大記録会)
5000m:15’14”96(2014.10.12 全日本実業団選手権) ※日本歴代11位
10000m:32’49”02(2013.05.19 東海インカレ)

引用)SportNavi


大学記録や歴代記録に入るなど実力も折り紙つきですね。

[スポンサーリンク]





そんな鈴木亜由子さんは中学時代から注目されていました
中学時代は中学歴代2位の記録を

当然陸上強豪校から声がかかってきたにも関わらず
鈴木亜由子さんは文武両道を目指し進学校に入学したそうです。


高校入学後は2度の疲労骨折と2度の手術を経験。
2度目の手術は自分の骨を足に移植するという大手術だったそうです。


高校時代は陸上名門校と比較すればコーチなどには恵まれてるとはいえず、
その辺りの管理が上手く行かず追い込みすぎたのではと言われています。


そんな大変な状況でも負けずに頑張ってきた成果が
大学時代です。

大学1年の時は
世界ジュニア5000m 5位
日本インカレ5000m3位
東海インカレ5000m1位

大学2年時は
日本インカレ5000m1位

大学3年次は
世界クロカン7位
東海インカレ5000m1位
日本インカレ5000m1位

大学4年時では
ユニバーシアード5000m2位、10000m1位
東海インカレ10000m1位
日本インカレ5000m2位
国際千葉駅伝2区区間1位


と3・4年時には日本でトップレベル
ないしは世界と戦えるレベルまで到達しています。

ここに来るまでに苦しいことがありながらも
相当の努力でここまで来たんですね。

本当にそこまで打ち込める努力家の鈴木亜由子さんの活躍に
今後も期待ですね

以上
日本郵政の鈴木亜由子。都道府県駅伝爆走!富士山女子駅伝ではコメンテーター
でした

[スポンサーリンク]




nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

Alba

そんな素敵な意見を書いてくれてありがとう
いいです、それは私がそれを完全に読んだ理由です
by Alba (2017-10-11 19:42) 

Wendi

驚くべき投稿をありがとう!私はそれを読むことをとても楽しんだ。
あなたは素晴らしい作家です。私はいつもあなたのブログをブックマークし、将来確実に戻ってきます。
私はあなたの偉大な執筆を続けることを奨励したい、
素敵な夜!
by Wendi (2017-10-22 02:28) 

Breanna

印象的なシェア!私は今これを同僚に転送しました
このことについて少し研究をしていた。

そして、彼は実際には私がそれに遭遇したために単に昼食を買った
彼のために...笑。だから私はこれに言い直すことができます....
食事のおかげで!しかし、ええ、ある時間を過ごしてくれてありがとう
この件についてあなたのサイトで話してください。
by Breanna (2017-10-30 11:18) 

Ethan

魅力的な議論は明らかにコメントの価値がある。
私はあなたがこの問題についてもっと公開すべきだと思いますが、
タブー問題ではないかもしれませんが、通常、人々はこれらの話題について話しません。

次へ!どうもありがとう!!
by Ethan (2017-10-30 11:48) 

Larry

WOW just what I was looking for. Came here by searching for 黒豆 キャプテン net 東海 大学 http 疲労 手術 移植 ランキング
by Larry (2017-10-30 11:56) 

Terese

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!私はあなたのペニングに感謝します
この投稿とウェブサイトの残りの部分も非常に良いです。
by Terese (2017-10-31 01:50) 

Madelaine

こんにちは、私はあなたが私のサイトを訪問したことに気付きましたので、私は好意を返すようになりましたか?
私のサイトを改善するためのものを見つけることに!私は十分に良いと思う
いくつかのアイデアを活用してください!
by Madelaine (2018-02-20 03:04) 

Elisabeth

私は本当にこのウェブの所有者に感謝しています
現時点でこの印象的な記事を共有しているページ。
by Elisabeth (2018-02-23 08:36) 

Raymundo

これを読んで、私はそれがむしろ啓発されていると思った。
この有益な記事を掲載するための時間とエネルギーを見つけていただきありがとうございます
一緒に。私はもう一度、読書とコメントの両方をするのに多くの時間を費やしています。
しかし、それで、それはまだそれの価値があった!
by Raymundo (2018-03-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。