SSブログ

平野美宇VS伊藤美誠みうみま ヘソが出るほど激しく激突 [スポーツ]

2016年1月17日(日)「卓球 全日本選手権」にて
みうみまこと平野美宇さんと伊藤美誠さんが
女子シングルスで対戦しました。

[スポンサーリンク]





==================
 女子シングルスは、15歳対決となった準決勝で、平野美宇(エリートアカデミー)が伊藤美誠(スターツ)を4-0のストレート勝ちで下し、初の決勝進出を決めた。
引用)デイリースポーツ


ade87787.jpg
引用)http://livedoor.blogimg.jp/garlsvip/imgs/a/d/ade87787.jpg
左:平野美宇さん 右:伊藤美誠さん

みうみまと呼ばれペアも組んでいる二人です。

女子卓球といえば福原愛さんや石川佳純さんが有名ですが
そんな二人の次に現れた15歳の新星同士の対決ということで
試合に対して注目が集まっていました。


=======================
<平野美宇>
HESO3.jpg
引用)http://tomironn.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_df6/tomironn/HESO3.jpg

生年月日:2000年4月14日(15歳)
出身:静岡県沼津市
身長:156 cm

そんな新星同士の対決に勝利した平野美宇さんですが
福原愛さんに負けず劣らずの負けず嫌いです。


幼い頃から卓球が上手く負けそうになると泣いてしまうことから
第2の愛ちゃん」と呼ばれていました。

よくへそが出ているとネットでは言われますが
その負けず嫌い所以にそんなこと気にしていられないんでしょうね(^^)


[スポンサーリンク]





==========

平野さんは他の家族の方も卓球と縁があるようです。

(祖父)平野光昭さん:山梨大学の名誉教授で卓球部の顧問。国体の監督や役員もやっていた。
(父)平野光正さん:筑波大学の卓球部。1年生の時からエース。キャプテン。
(母)平野真理子さん:同筑波大学の卓球部。全国教職員卓球大会ベスト8。
(妹)平野世和さん:卓球選手


まさに卓球一家ですね。
姉も卓球選手ということでご両親も自分たちが打ち込んだものを
娘達も同様にやっている点は喜ばしいのではないでしょうか。


平野美宇さんは今世界ランキングは18位です。(2016年1月17日現在)

ちなみに
福原愛(28)さんは4位、
石川佳純(23)さんは7位、
対戦した伊藤美誠(15)さんは16位
となっています。

ランキングだけ見れば伊藤美誠さんのほうが格上だったようですが
今回の結果を受けて順位は変わるかもしれません。


それにしても15歳で世界ランキングでこれだけの順位にきてるのですから
将来も期待して東京オリンピックなどでメダルを取って欲しいですよね(^^)


以上
平野美宇VS伊藤美誠みうみま ヘソが出るほど激しく激突
でした

[関連記事]
・実はDAIGOの親戚、石川佳純。みうみま平野美宇下し優勝!

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。