SSブログ

実はDAIGOの親戚、石川佳純。みうみま平野美宇下し優勝! [スポーツ]

2016年1月17日に行われた「卓球 全日本選手権」決勝にて
石川佳純さん(22)がみうみまこと平野美宇(15)さんを下し
優勝を勝ち取りました。

 女子シングルス決勝が行われ、2連覇中の石川佳純(22)=全農=が、平野美宇(15)=エリートアカデミー=を4-1で下し、3大会連続4度目の優勝を果たした。
 成長著しい15歳の前に、日本女子のエースが高い壁として立ちはだかった。石川は、第1ゲームはを11-7で先取すると、第2ゲームも速いラリー戦で譲らず11-4。第3ゲームは11-8。第4ゲームは9-11で奪われ、第5ゲームは中盤までリードを許すも、最後は7連続得点で試合を決めた。
引用)デイリースポーツ



そんな石川佳純さんですが実は
北川景子さんと結婚したDAIGOさんの親戚だという話です。

[スポンサーリンク]




=====================
<石川佳純さん>
P2012011702352kasumi-ns300.jpg
引用)http://www.nikkansports.com/sports/news/img/P2012011702352kasumi-ns300.jpg

生年月日:1993年2月23日(21歳)
出身地:山口県出身
身長:157cm
体重:49kg
所属:全農

世界ランキング5位(2016年1月17日現在)

とても可愛らしいですよね。
また世界ランキングも5位というオリンピックでもメダルを狙えるレベルの選手です。

福原愛さんの後継者的な位置づけでもあり
二人は良い意味でライバル関係を築いている印象ですね。

両親も卓球をしていたこともあり
小学校1年の時から始めたようです。

小学校6年時にはすでに全日本選手権に出場を果たして
世間から注目され始めました。

[スポンサーリンク]





=====================
<DAIGOとの関係は>
そんな石川佳純さんが実は竹下登さんの親戚なんですね。

ということはですよ
竹下登さんの孫である歌手DAIGOさんとは遠い親戚に当たるというわけです。

ということはですよ
今後は北川景子さんとも遠い親戚になるということですよね。


さすが総理大臣の家系だけ会って
美男美女で才色兼備な人が多いですね。

平野美宇さんと比較されてますが
石川佳純さんもまだまだ若いので今後の日本卓球を
どんどん引っ張っていって欲しいですよね


以上
実はDAIGOの親戚、石川佳純。みうみま平野美宇下し優勝!
でした

[関連記事]
・平野美宇VS伊藤美誠みうみま ヘソが出るほど激しく激突

[スポンサーリンク]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。